ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

『Wii U プレミアムセット』が生産終了

『Wii U プレミアムセット』が生産終了
  • 任天堂公式サイトで『Wii U プレミアムセット』に生産終了のタグ

Source : nintendo.co.jp

E3を前に『Wii U プレミアムセット』が生産終了表示に。これはWii Uの撤退を示すのか、又はE3で新型Wii Uがお披露目になるのか。任天堂からは新しいハードウェアの開発を行っている旨が明言されているため、新型Wii Uが発表されると考えるのが妥当でしょうね。

果たして新型Wii Uはどうなるんでしょうね。Wii Uゲームパッドの無い廉価版をリリースする可能性もゼロではないと思います。まるでKinectを取り除いたXBOX ONEのようですが・・・。

Wii U自体、製造コストが決して優れているわけではないので製造コストを落とした廉価版が出る可能性自体は否定できないと思いますが、そこにゲームパッドは存在するかどうか気になる所です。

ただ、すでに多くのゲームパッド対応のゲームがリリースされていることから、いまさらゲームパッド非対応にシフトできるかというとそれも難しいでしょうね。

考えられる任天堂の施策としては「Wii U2」として新型ハードウェアをリリースし、下位互換を「一部下位互換」にするなどの方法でしょうか。それも苦しいなぁ。やっぱり単純な廉価版と考えるのが妥当ですかねぇ。

ニンテンドー3DSを持っている人はゲームパッドとして連携できる、なんて機能が実装された新型Wii Uがリリースされたらみんな嬉しいと思うんですけどねぇ。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)』に関するニュースや詳細情報
発売日:2012-12-08
発売元:任天堂
プラットフォーム:Wii U
Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)』に関するニュースや詳細情報
発売日:2013-07-13
発売元:任天堂
プラットフォーム:Wii U
任天堂2013年4月~9月は232億円の赤字 2013-10-30 20:45
任天堂の2013年4月~9月の短信が公開されました。好調のニンテンドー3DSですがWii Uが大きく足を引っ張り232億円の赤字となかなか散々たるものになっています。一世代前のWiiよりハードもソフトもWii Uは売れていません・・・。
Wii U版『スプリンターセル ブラックリスト』は最低の売上 2013-10-21 08:25
Wii Uでサードパーティのソフトを売る事がどれだけ大変なのかがわかる内容の記事ですね。結局のところファミリー向けゲームしか売れないわけだけど、中でもマリオとゼルダしか売れないという任天堂ハードの問題は確かに大問題です。