ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

プレイステーションアプリをiOSとAndroidで公開

プレイステーションアプリをiOSとAndroidで公開
  • PS4と連携するためのアプリ「PlayStation App」を日本国内向けにiOSとAndroidで無料配信開始
  • PS4の動画共有機能が将来的にニコニコ生放送に対応すると発表

Source : engadget.com

いよいよ日本国内向けに「PlayStation App」がiOSとAndroidでダウンロード可能に。タブレットへの最適化はまだのようですが、セカンドスクリーンとして利用するアプリなのでぜひともタブレットにも対応してほしいもんですね。

いわゆるPS4のコンパニオンアプリと呼ばれる「PlayStation App」ですが、PSNの管理やコミュニティなどの機能の他に「PS4に接続する」という機能が特徴ですね。

iPhoneやAndroidをPS4のセカンドスクリーンとして利用できるというなかなか優れたアプリですが、実際の使い心地はいかがなものでしょうか。

2014年2月現在で海外版のアプリはiOS版が星4(1774 Review)、Android版も星4(57788 Review)とまずまずの評価。PS4専用と言わず、できることならVitaとかPS3とかとも連携してくれるとありがたいんですけどねぇ。

今後、様々なゲームで利用する事になるであろうアプリなので、安定性なんかはしっかりしてほしいところですね。

PS4のライブラリは友人宅でも利用可能! 2013-07-11 15:41
XBOX ONEも同じようなこと言ってましたけど、アレは方針転換後どうなったんですかね。PS4はデジタルダウンロードで購入したソフトは友人宅で遊んだりすることができるようです。しかもインスタントプレイで快適に。