ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

PS Vita TVは日本以外でも発売される可能性あり

PS Vita TVは日本以外でも発売される可能性あり
  • SCEワールドワイドスタジオ吉田修平さんいわく「PS Vita TVは日本で最初にリリースすると発表しただけです」と、他の地域での発売の可能性を示唆する発言をtwitterで回答

Source : pixelenemy.com

PS Vita TVへのリアクションはむしろ日本よりも海外での反応のほうが評価が高かったように感じます。それはまるで2DSへの失望の声と良いコントラストをもった大きなリアクションでした。中では「今年一番の天才的発表」と掲載するニュースサイトもありましたね。

PS Vita TVの本当の真価は「PS Vita」であることではなく「PS PlusとPS4によるシナジー」だと思います。1万円を切る手軽な価格と、月々500円の僅かな投資でPlaystation時代の名作やPSP&PS Vitaのタイトルを余すことなく楽しむことができるということ。

さらにはリビングをゲームで専有しないためのコンパニオンデバイスとしての位置づけも秀逸です。Wii Uのようにゲームパッドで遊ぶのではなく「自分の部屋のディスプレイで遊ぶ」という提案は魅力にあふれていますよね。

さらにPS VitaはGaikaiによるクラウドゲーミングへの対応が予定されていることから、安定したイーサネットポートを備える「PS Vita TV」はクラウドゲーミング端末としては最高峰のデバイスと言えるでしょう。

ゆくゆくはPS3タイトルなんかもおそらくできるようになるでしょうからね。つまりは入門用のゲーム機として最高だってこと!物理コントローラーもついてるしね。

やはり日本以外でも待ち望んでいる声は多いようです。

PS Vita TV発表 2013-09-09 16:54
マジか!まさかSONYがセットトップボックスを発売するとかどうなん!?簡単に言うと液晶画面がついていないPS Vitaで、テレビに接続してゲームしたり遊んだりするデバイスのようです。
SCE新型「PS Vita(PCH-2000)」発表 2013-09-09 15:06
ついにきましたね新型PS Vita。やはり噂は本当だったかっ!メモリーカードの値下げと64GBのメモリーカードの発売などPS Vitaがさらに盛り上がる内容が充実!新型PS Vitaの値段は18980円から。