ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

新型PS Vita発表の噂(ソース不明)

新型PS Vita発表の噂(ソース不明)
  • 新型PS Vita「PCH-2000」が東京ゲームショウで発表されるという噂
  • メモリは512MBから1GBにアップデートされ、バックグラウンドプロセスの動作が改善するという噂
  • ソースは東京経済新聞という存在しない新聞

Source : dualshockers.com

噂というより願望の類でしょうけど、確かにPS Vitaにそろそろ新型が発表されてもよい時期に来ていることは間違いないですね。PS4ではPS Vitaによるリモートプレイが可能なわけだし、拡販するためのタイミングとしては今しかない。

日本でも苦戦しているPS Vitaですが、海外では日本以上に苦戦しています。そんなPS VitaはPS4でのリモートプレイに対応するなど、これからの展望は暗くはありません。であることを踏まえるとPCH-2000というPS Vita新型モデルが東京ゲームショウで発表される可能性は決して低くないでしょう。

PS Vitaをお持ちの方ならわかるとおり、初期型だけあってPS Vitaの作りはかなりガッチリしているんですよね。そして重い。PSPの後期モデルのように廉価版のプラスチックなPS Vitaがそろそろリリースされてもおかしくはありません。

”噂”ではメモリ容量が512MBから1GBに増量され、液晶画面も少し大きくなるなんて”予想”が出ていますが、コストパフォーマンスを考えるとそれは無いんじゃないかな。

あったとしても3GやLTE、GPSをのせずに、Vitaカードスロットを無くしたPSP goに近いPS Vitaが発表される可能性のほうが高いんじゃないかな。

PS4とPS Vitaセットで500ドルで販売か 2013-08-06 22:49
可能性としては極めて高いのではないか。価格は別としてPS4はPS Vitaでのリモートプレイを推奨している。そのためにセットでお得に購入できるという売り方はまず間違いなく実行されるだろう。価格は500ドルかどうかわからないが。
PS Vitaシステムアップデート2.60が公開 2013-08-06 22:42
PS Vitaのシステムアップデート2.60が公開されましたね。なんといっても特筆すべきは「パソコンからストリーミングで音楽や動画が再生できる」という1点に尽きるのではないでしょうか。しかもサーバ不要。