ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

海外でPS Vitaの値下げ広告がリーク

海外でPS Vitaの値下げ広告がリーク
  • 海外で現在Wi-Fi版250ドル、3G版300ドルで販売されているPS Vitaが200ドルに値下げされるターゲット広告が漏洩した模様。

Source : pixelenemy.com

PS Vitaの2013年3月の値下げは日本国内のみで海外では依然として250ドル~300ドルで販売されておりましたが、2013年8月20日からドイツで開催されるゲームズコムにあわせて全世界での値下げに踏み切る可能性が高そうですね。

これから年末にかけて『キルゾーンマーセナリーズ』などのコアゲームや、PS4でのリモートプレイなどPS Vitaの役割が大きく海外でも引き上げられる可能性がありますね。それに伴い、やはり世界での値下げは必然。

タイミングとして『キルゾーン マーセナリーズ』の発売を控えたゲームズコム2013での値下げ発表はタイミング的に妥当なところでしょう。PS4の購入を検討している人を含めてよい反応が期待できるのではないでしょうか。

ただ、噂ではPS Vitaの新型がリリースされるという話もあるので単純な値下げなのか、新機種発表とあわせての値下げなのか気になる所ですね。初代が200ドルでLTE対応が250ドルとか、そういう可能性もあるのかな?

個人的にはモバイルルータとして利用できるPS Vitaが出たらすんごいありがたいんだけどな。

KILLZONE: MERCENARY』に関するニュースや詳細情報
発売日:2013-09-05
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
プラットフォーム:PS Vita