ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

ニンテンドー3DSが動画配信サービス「Hulu」に対応

ニンテンドー3DSが動画配信サービス「Hulu」に対応
  • 2013年夏に任天堂の携帯型ゲーム機ニンテンドー3DSにオンライン動画配信サービス「Hulu」用アプリの提供開始

Source : hulu BLOG

すでにオンライン動画配信サービス「Hulu」がPS3、Xbox360、Wii、Wii Uに引き続き携帯型ゲーム機では初めてとなるニンテンドー3DSに2013年夏対応することが発表された。ニンテンドーeショップにてHuluソフトがダウンロードできるようになるようです。

ゲームコンソールの中で最もオンライン動画配信サービス「Hulu」を利用している時間はPS3が一番って話はでていましたけどね。3DSは普及台数も1000万台を突破し、スマートフォンを持っていない低年齢層でのシェアも多いことから、あらたな顧客層が開拓できそうな気もしますね。

ニンテンドー3DSの特徴である2画面を活かしたUIを実装しているようですが、3D動画には対応していないようです。その他にも「キッズロック機能」なども搭載しているようで、お子様にも安心ですね!

果たして3DSの「Hulu」はどの程度、ユーザを集めることができるやら気になるところですね。

任天堂Youtubeの一部プレイ動画の収益をブロック 2013-05-16 20:40
任天堂が所有するコンテンツのプレイ動画は今後、YouTubeから収益を受け取ることができなくなるかもしれない。Wii Uや3DSのプレイ動画専門チャンネルの人は大打撃を受けるかもしれませんね。