ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

Xbox事業の後任はスティーブ・バルマー

Xbox事業の後任はスティーブ・バルマー
  • Xbox事業責任者ドン・マトリック退社後の後任はマイクロソフト現CEOであるスティーブ・バルマーに決定

Source : microsoft.com

バルマーきたー!地味に大好きなんですスティーブ・バルマー。イカれた奇行ばかりに耳目が集まりがちですが、マイクロソフトをここまでの大企業に育てたのはスティーブ・バルマーの影響が最も大きんですよ。ゲイツよりもね。

Youtube Movie

バルマーと言えばこのイメージしかないが、マジメにしてるときは以下のようにかなりマジメです。

Youtube Movie

そしてイカれ具合に関してはWindows1.0の頃から変わってません。

Youtube Movie

恐るべき愛社精神と情熱でマイクロソフトを牽引してきた功労者なんですよこんなんでも!本当にマイクロソフトを築き上げたのはバルマーのおかげなんです。ビル・ゲイツよりもバルマーの方が高く評価される事もありますしね。

そんなバルマーがXbox事業の責任者に!これはXbox事業に期待がかなり持てます。だってマイクロソフトのCEO(最高経営責任者)なんですよ!予算なんてあってないようなもの!確実に湯水のように投資してくれるに違いない。

期待してるぜバルマー!

Xbox責任者ドン・マトリック退職 2013-07-02 06:47
えー!このタイミングで辞めるか普通(笑)XBOX ONEは泥船って言ってるようなもんじゃないですか・・・。っていうかZyngaも相当泥船だけど。XBOX ONEの発表やE3でプレゼンしていた人がイキナリ辞めるとか・・・。
MS幹部「XBOX ONEがイヤならXbox360がある」 2013-06-13 17:53
XBOX ONEの中古ゲーム対策に対する多くの批判に対して、MS幹部のDon Mattrick氏は「どうしてもインターネットに接続できない人向けの製品がある。Xbox360と呼ばれるものだ」と批判に対して回答した。