ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

『鉄拳レボリューション』100万ダウンロード突破

『鉄拳レボリューション』100万ダウンロード突破
  • 2013年6月12日より配信開始したPS3『鉄拳レボリューション』が全世界で100万ダウンロードを突破
  • 7月2日~7月9日の期間、100万ダウンロード達成イベントを実施
  • プレイヤブルキャラクター「仁」と「シャオユウ」が参戦

Source : 4gamer.net

基本プレイ無料の『鉄拳』ということで多くの耳目を集めた『鉄拳レボリューション』ですが、全世界で100万ダウンロードを突破したようです。鉄拳は海外での人気が高い作品ですからねぇ。日本でどのくらいのダウンロードと売上なのか知りたいところ。

PS3版が好調の場合、PS Vitaでのリリースもあるという話なんで実際にどの程度の売上なのか超気になる。格闘ゲームとPS Vitaって絶対相性いいと思うんですけどねぇ。というか格闘ゲーム人口自体が少ないから売上に貢献はできないんですけどね・・・。

鉄拳3では「仁」使いだったんで今回のプレイアブルキャラ追加はありがたいところ!今はカズヤ使ってますけど、やっぱり立ち回りは仁の方が使いやすいし。

格闘ゲームの基本プレイ無料タイトルがうまく成功を納めて、少しでも格闘ゲーム業界が復興してくれたらいいんですけどね。ただ『鉄拳レボリューション』をプレイして思いましたけど、敷居は高いですよね・・・。

『鉄拳レボリューション』自体、技の数を少なくしたり、一定数の技を憶えればそれなりに闘えるようにチューニングはされているらしいんですが、それでもやっぱり憶えること多いし、操作が難しいものな慣れてない人は・・・。

いや、それがいいんですけどね格闘ゲームって・・・。

PS Vitaに『鉄拳レボリューション』がくるかも 2013-06-23 09:31
PS3の基本プレイ無料の格闘ゲーム『鉄拳レボリューション』がPS Vitaにも登場するかもしれない。それはPS3版の評価次第ではあるけども・・・。PS3版の評価がよければPS Vita版も検討するとの事です。
『デッドオアアライブ5 ULTIMATE』基本プレイ無料配信決定 2013-06-03 12:07
『デッドオアアライブ5 ULTIMATE』が基本プレイ無料に!これはなかなか良い手法なんじゃないですかね。格闘ゲーム人口の低下に伴ってどんどんオンライン対戦も過疎化している格闘ゲーム業界にとっては、基本プレイ無料で多くのユーザを獲得するというのはあたらしい試みです。