ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

『ドラゴンズクラウン』の発売に影響なし

『ドラゴンズクラウン』の発売に影響なし

Source : @Atlus_jp

『女神転生』シリーズや『ペルソナ』シリーズ、そして『ドラゴンズクラウン』の発売を控える「アトラス」ブランドを手がけるインデックスが民事再生を申請しましたが、これにより『ドラゴンズクラウン』の発売が延期するなどの問題は無さそうです!よかった!

しかしほんと『ドラゴンズクラウン』に関しては紆余曲折あって、発売間際にまた一悶着ありましたねぇ(笑)一時は開発中止なんかも噂されていただけに「まさか発売を目前に控えて!?」という不安がありましたがアトラス公式twitterで「予定通り発売いたします」と明言しています。よかった!

もともと成り上がりだったインデックスはイメージ悪かったですしね。アトラスがインデックスの子会社化した時や吸収合併したときは結構反発の声も多かったですよね。モバイル市場にシフトするんじゃないかって。

今後ははやく事業の譲渡先が見つかって、アトラスで行ってる開発が遅延しないことを望むばかりだが・・・。アトラスはファミコン時代からの老舗メーカーだけに、うまいこと存続してほしいですね。

ドラゴンズクラウン』に関するニュースや詳細情報
発売日:2013-07-25
発売元:アトラス
プラットフォーム:PS3
ドラゴンズクラウン』に関するニュースや詳細情報
発売日:2013-07-25
発売元:アトラス
プラットフォーム:PS Vita
ドラゴンズクラウン 電撃スペシャルボックス』に関するニュースや詳細情報
発売日:2013-07-25
発売元:アスキー・メディアワークス
プラットフォーム:PS Vita
「アトラス」ブランドのインデックス民事再生 2013-06-27 19:11
恐れていた事が現実のものになりましたね。粉飾決算が発覚した「アトラス」ブランドを持つインデックスが民事再生法の手続きを開始したようです。事実上の倒産ですね。女神転生やペルソナ、ドラゴンズクラウンの行方は一体・・・。
PS3、PS Vita『ドラゴンズクラウン』のシステム要素が公開 2013-05-27 20:47
少しずつ明らかになってきた2013年7月25日にPS3、PS Vitaで発売を予定している『ドラゴンズクラウン』のゲームシステム要素を紹介する動画が公開されました。やりこみ要素はかなり多そうですねぇ。