ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

SONY 新型PS3の認定を申請

SONY 新型PS3の認定を申請
  • CECH-4205BとCECH-4205Cという型番の製品が韓国で申請された
  • CECH-4200という型番の製品が日本で申請された

Source : pixelenemy.com

現行のPS3は「CECH-4000」だからマイナーアップデート版ってとこですかね。または値下げ版?PS4発売間近のこの時期であれば可能性は十分にありますよね。東京ゲームショウあたりで発表か!?

Youtube Movie

『バイオハザード』とのコラボレーションCMで話題になった新型PS3「CECH-4000」がリリースされたのが2012年10月のことだ。半年以上が経っている上に世界情勢も大きく変わった事から値下げあるか!?

いや、考えたくは無いが円安が続いている現状では値上げもあるかもしれない・・・。ここのところ為替も円もちょっと不安定ですからねぇ。日本では市場シェア盤石だし、日本での値下げは見送られるかもしれませんね・・・。

でも新型が出るのは間違いなさそうだし、PS4リリース前でグランツーリスモ6のリリースも控えている現状を鑑みれば値下げはある!PS3の値下げはあるでござるよ!東京ゲームショウかゲームズコムのどっちかで値下げ発表あると予想!

『ラストオブアス』リリース後に値下げとかSONYやることが汚い。ほんと汚い。ってことでGT6狙いの人はもうちょっと待ったほうが良いかもしれませんね。価格は大胆に19800円と予想!

バイオハザード6(特典なし)』に関するニュースや詳細情報
発売日:2012-10-04
発売元:カプコン
プラットフォーム:PS3
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)』に関するニュースや詳細情報
発売日:2013-06-20
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
プラットフォーム:PS3
2013年中にPS3値下げの可能性と歴史 2013-05-03 15:04
PS4の発表と発売に伴い、SONYがPS3の値下げをE3(時期的に6月頃)で発表するのではないかという説がまことしやかに囁かれている。プレイステーションの歴史からみても可能性は大いにある。理由は明確で次世代機への移行はいつもそうスムーズではないためだ。