ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

PS Vita版『LIMBO』2013年6月5日配信開始

PS Vita版『LIMBO』2013年6月5日配信開始
  • 2013年6月5日からPS Storeにて9.99ユーロ(1300円くらい)で配信開始

Source : blog.eu.playstation.com

『LIMBO(リンボ)』と言えばPS3やMac、Windowsでダウンロード専用ゲームで、ダークな世界観と多様で残酷な死に方で多くの人を魅了したかなり評価の高いゲームです。そんな『LIMBO(リンボ)』がPS Vitaにやってきます!

Youtube Movie

興味のある方はまず体験版をプレイすることを強くオススメします。全編陰鬱としたモノクロの美しい描写で描かれるわけですが「スゴク怖い」です。いろんな死に方があるんですよね。2Dアクション版『ダークソウル』と言ってもいいんじゃないか。

デカい蜘蛛がでてきたり、溺れて死んだり、落下で死んだり、サクッとササッたり、岩に轢かれたり、とにかくまぁよく死にます。よほど注意深く無い限りノーミスでクリアはできません。

ただ、実はその「死に方」を楽しむゲームでもあるので、死ぬこと自体はストレスにはならないのですが、謎解き要素も強いため詰まるとちょっと悶々します。iOSやAndroidで出そうとは思っていましたが、まさかPS Vitaで先に出るとは。

まぁアクション性もそこそこ要求されるのでタッチコントロールでは難しいのかもしれませんね。こういうゲームはPS Vitaにクリティカルヒットしますねやっぱり。まー日本で配信されるかどうかわからないけど、PS3版は日本語対応してるので配信されるでしょう。

LIMBOを未プレイのPS Vitaユーザは今しばしのお待ちを。