ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

PS3&PS Vita『ホットラインマイアミ』は60fpsで動作

PS3&PS Vita『ホットラインマイアミ』は60fpsで動作

Source : gamingeverything.com

日本で発売しない臭いがプンプンする『Hotline Miami(ホットラインマイアミ)』ですが、PS3とPS Vitaで60fpsでプレイできるようです。ほんとこの手のインディーズゲーム日本のPSNでも売ってくださいよSONYさん。

Youtube Movie

ファミコン版GTAみたいな本作『Hotline Miami(ホットラインマイアミ)』がPS3とPS Vitaで60フレーム/秒でプレイできるようです。いくらレトロ風とは言えPS Vitaでも60fpsでプレイできるというのはありがたい限りですね。マルチプレイはついていないようですが・・・。

最近この手のレトロ風ゲーム多いですよね。マインクラフトとかテラリアとかFezとか。インディーズ開発だから限られたリソースでレトロ風になっちゃうってのもあるのかもしれませんが「レトロゲー時代に育った人たちが開発者になってる」ってことでもあるのかもしれません。

古き良き時代への懐古主義ってわけでもないんでしょうけど「楽しいゲームの時代」の再興を考える上で、やはりインディーズディベロッパは無視できませんよね。インディーズを捨てたMicrosoftと、インディーズを求めるSONY。正しいのは果たしてどちらか。

ヨーロッパのPSNではこの手のインディーズ系ゲームがかなり盛り上がってるのに、日本では本当に発売しませんよね。ローカライズしなくていいから販売だけでもしてくれたらいいのに。と、マジで思います。

欧州のインディーズゲームやりたいならPSNアカウント取れってことなのかな。と、脱線しましたが日本でも発売するとよいですね『Hotline Miami(ホットラインマイアミ)』

ガンマンストーリー開発者『PS Vita開発に興味があります』 2013-05-27 06:36
先日、3DSで『ガンマンストーリー』という邦題で200円で配信された『ガンマンクライブ』の開発者がPS Vitaでの開発が好きだ!と次回作またはガンマンクライブの移植を示唆しています。未定みたいですけどね。
PS Storeにインディーズカテゴリ新設 2013-05-08 00:37
FezやMinecraft、風ノ旅ビトなど今ゲーム業界を牽引する熱量を最も多く持っているのはインディーズデベロッパであることに疑いの余地は無いだろう。PSNはその熱量を取り入れ、また支援するためPS Storeにインディーズカテゴリを新設した。
インディーズ開発者『次世代機戦争の命運を握るのは独占タイトルだ』 2013-04-29 13:34
どれだけハードウェアが優れていても素晴らしいソフトウェアが無ければただの箱。そのコンソールでしか体験できない独占タイトルの必要性をDrinkboxスタジオのディベロッパが訴えています。これはPS3やXbox360にも言える事ですが。