ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

PS3&VITA『ガンダムブレイカー』の世界観が判明

PS3&VITA『ガンダムブレイカー』の世界観が判明
  • ガンプラをジオラマ上で動かす技術『ガンプラバトルシミュレータ』
  • 最強のガンプラを創造するのは誰か?という物語
  • 強さだけがすべてではなく、カッコよさをアピールするようなことも?

Source : dengeki.com

世界観的には「プラモ狂四郎」とか「ゾイド」とか「ダンボール戦機」のようなノリみたいですね。まぁ今作『ガンダムブレイカー』に関しては世界観なんてオマケです!お偉いさんにはそれがわからんのです!

Youtube Movie

6月27日に発売日が決定している『ガンダムブレイカー』の世界観についての記事が電撃オンラインに掲載されています。簡単に言うとプラモ狂四郎の世界ってことでOK。

確かに、確かに憧れた世界だ。自分が作ったガンプラを戦わせるという、コミックボンボンになんかそんなのたくさん連載してましたよね。男のロマンであることに疑いの余地はあるまい。

あとは体験版からどの程度改善されているかですよね。討鬼伝のように体験版もアップデートがあれば、改善点が確認できるんですがアップデートはこないのかな?

基本的にガンダムのモンハンみたいなものなので、面白いのはガチですが、ゲームバランスや操作性は体験版の時点で多少難ありでしたからね。そしてPS Vita版の続報がまったく出てこないというね。

『スト鉄』もそうだったし『DOA5+』もそうだったけど、据え置きから時間を置いてリリースされると「乗り遅れた感」が半端ないので、できれば同時にリリースしてほしいです本当にマジで。

ガンダムブレイカー』に関するニュースや詳細情報
発売日:2013-06-27
発売元:バンダイナムコゲームス
プラットフォーム:PS3
『ガンダムブレイカー』引き継ぎと初回特典追加 2013-05-17 18:41
PS3では2013年6月27日発売日、PS Vitaでは年内発売が予定されている『ガンダムブレイカー』に関する新しい情報が公開。体験版からのパーツ・セーブデータ引き継ぎと初回特典の追加に関する情報です。
ガンダムブレイカー BETA版からの改善点続報 2013-04-26 11:35
体験版が配信されていたPS3とPS VITAで発売予定の『ガンダムブレイカー』ですが、体験版ユーザからのフィードバックを得て改善点がどしどしと公開されていますね。ベータ版をユーザが遊んで、その意見を取り入れてくれるという流れはメーカーにとってもユーザーにとってもありがたい話ですね。