ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

Xbox360、E3で値下げ発表か

Xbox360、E3で値下げ発表か
  • Xbox360はXBOX ONEと併売する形で当面サポートを継続する予定
  • E3でXbox360関連の発表、新しいデザインや値下げ発表があるかも
  • Microsoftは今後もXbox360のマーケティングを継続するので多くのゲームが出るだろう

Source : gamingbolt.com

PS3発売後もPS2の勢いが止まらなかったと同様にXBOX ONE発売後もMicrosoftはXbox360の販売、サポートを継続していく姿勢のようです。さすがに新しいプラットフォームは急激に普及したりしませんからね。

E3で廉価版Xbox360が発表されるという噂もありましたが、現実味を帯びて来ましたね。XBOX ONEはXbox360のゲームコンテンツを非下位互換、サポートしないためXbox360が継続的に販売されるようです。

現在、日本国内で販売されているXbox360で最も安いものは4GBのストレージを載せた19800円のもの。これよりも更に値下げするとなると14800円とかそれくらいまで下がっちゃうんでしょうか?

いくらXBOX ONEが高性能で素晴らしいとは言え、ソフトラインナップが揃うまではそれなりの時間を要するでしょう。よほどコアなゲーマーや新しいもの好きではない限り、Xbox360で十分だったりしますからね。現に今でもWii UよりWiiのほうが売れている地域が多いわけですしね。

今回のXBOX ONEの発表を見る限り「ゲーマー以外に買ってほしい」感がありありと滲み出ていたので、Xbox360(ただゲームやりたい人向け)との併売はアリかもしれませんね。