ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

次世代Xbox 2013年内発売確定的か

次世代Xbox 2013年内発売確定的か
  • マイクロソフト幹部がホリデーシーズンでのリリースを示唆

Source : computerandvideogames.com

2014年発売が噂されていた次世代Xboxですが、PS4とガチで発売時期2013年ホリデーシーズンに殴りあいをする可能性が高まって来ました。恐らく5月21日になれば全ては明らかになるのでしょうけどね。

2014年発売が噂されていた次世代Xbox(Durango)ですが、2013年のホリデーシーズンに発売する可能性をマイクロソフト幹部がポッドキャストで示唆したようです。今年の冬はエキサイティングな冬になりそうですね!

PS4の事前発表により計画変更を余儀なくされたのか、それとも計画通りなのか。次世代Xboxのゲーム開発は遅延しているという噂もあるので本体そのものの発売よりも、ローンチタイトルが揃うかどうかの不安がありますね。

いくら素晴らしいゲームコンソールであっても、素晴らしいゲームソフトが無ければただの箱。PS4の機先を制する事で、結果的に離陸に失敗してしまっては元も子もありませんからね。

次世代ゲーム機戦争もいよいよ佳境。盛り上がって来ましたね!

次世代Xboxでは多くの独占タイトルが用意されている 2013-05-18 11:25
次世代Xboxプレスイベントまで日数も無くなってきましたが、次世代Xboxにも多くの独占タイトルが用意されているようです。これは期待できますね。噂の通りEAとの時限独占なども含まれるのでしょうか?
次世代Xboxゲーム開発に遅れ 2013-04-30 14:40
コンソールゲーム機のローンチタイトルや初動のランナップに関して、それが重要であることはWii Uの販売不振やPS3リリース時の歴史が照明している。次世代Xboxは場合によってはリリースが2014年にずれ込むかもしれませんね。