ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

UBIソフトはいつまでも任天堂の味方

UBIソフトはいつまでも任天堂の味方
  • UBIソフトはWii Uローンチ時から最強の支持者
  • 新しいゲーム機を普及させることは大変。Ubiソフトはその力になれるタイトルを多く持っている。

Source : gamesindustry.biz

UBIソフトはエレクトロニックアーツとは違っていい会社ですね。『WATCH DOGS(ウォッチドッグ)』や『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』などをWii Uでリリースすることにより、全面的に任天堂を支援する予定のようです。

任天堂としては頼もしい限りですね!Wii Uが販売不振などにより、多くのサードパーティが離れ始めている今、UBIソフトは高らかに「Wii Uのために頑張るぜ!」と言ってくれました。ちょっと目頭が熱くなりますね。

すでに『WATCH DOGS(ウォッチドッグ)』『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』などのトリプルA級タイトルのWii U版リリースを発表しているUBIソフト。任天堂にとっては本当にありがたい援軍なのではないでしょうか。

もちろん普及していないWii Uで採算の取れる販売数が見込めるかどうかというのは現実的な問題としてつきまといますが、PS Vitaの時もUBIソフトは『アサシンクリード3 レディリバティ』を発売してくれましたからね。

UBIソフト、ちょっと見なおしたというかいい企業ですね!先日のエレクトロニックアーツの件があったから、余計にUBIソフトが良い企業に見えますね。

ZombiU(ゾンビU)』に関するニュースや詳細情報
発売日:2012-12-08
発売元:ユービーアイ ソフト
プラットフォーム:Wii U
アサシン クリードIII レディ リバティ【CEROレーティング「Z」】』に関するニュースや詳細情報
発売日:2012-11-15
発売元:ユービーアイ ソフト
プラットフォーム:PS Vita
エレクトロニックアーツ『Wii U向け開発はしてない』 2013-05-18 01:00
Wii U発表当初にWii Uを全面的に支持していたエレクトロニックアーツは今、Wii U向けのゲームタイトルを何一つ開発していないとのこと。確かに採算を考えれば現状Wii U版をリリースするメリットは薄いかもしれない。
ゾンビU続編開発中 2013-05-15 09:15
Wii Uローンチ時にゲームパッドを活用したゲームデザインと、コアゲーマーを虜にするレベルデザインで高い評価を得たゾンビUの続編が開発中とのこと。まだ試作段階であり、発売が決定したわけではないようだ。