ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

ウォッチドッグ6分間に及ぶハッキング、戦闘、カーチェイスのプレイ動画

ウォッチドッグ6分間に及ぶハッキング、戦闘、カーチェイスのプレイ動画
  • ハッキング、戦闘、カーチェイスに関するプレイ動画
  • プレイステーション4並のPCでキャプチャしたもの
  • Xbox 360のコントローラーを使用
  • オリジナル動画は削除されている

Source : vg247.com

PS4での発売が決定している『ウォッチドッグ』の6分間に及ぶプレイ動画がリークされています。リーク動画は削除されていますがクローンがいくつかYoutube上に残っています。ウォッチドッグのハッキングやカーチェイス、そして戦闘などのプレイ動画です。

Youtube Movie

解像度は720な上にエンコードの関係でエッジが効いていませんが、それでも陰影の処理などは素晴らしいということがハッキリわかる動画になっています。やはり光源処理はスゴイですね。

しかしカスペルスキーが指南したという「ハッキング」ですが、ハッキングってレベルじゃないですよね。全知全能か!って感じ。情報化社会やクラウド化が今以上に進んでいけば本当にこういう未来が来るのかもしれませんが。

でもこういった現実世界の枠組みを越えた現実世界ってのはよいコンセプトですよね。「もし自分がこんな能力を持っていたら」なんて誰もが考えることですからね。まさにゲームでしか体験しえないこと。

カーチェイスシーンもさすが素晴らしい。街中をハッキングしながらドライブするだけでも楽しそう。やはり期待値がかなり高いですねウォッチドッグ。PS4版はマストバイかも。

PS4版ウォッチドッグのゲームプレイ動画が公開 2013-05-11 03:41
PS4版『ウォッチドッグ(Watch Dogs)』のプレイ動画が公開されています。解像度は720pですが、実際のゲームも720pになるんですかね。さすがにグラフィックは超絶美麗。ただPS3版だよって言われてもわからないかも。
ウォッチドッグ開発者『PS4での開発は楽しい』 2013-05-06 19:07
UbiソフトがPS3、Xbox360、そしてPS4向けに開発している『ウォッチドッグ』の開発者がPS4を公然と絶賛している。それは現世代機の制約された性能に束縛されていた創造性が爆発したようなものかもしれない。