ゲームニュースブログ『フリークゲーマー』

コンソールゲーム関連ニュース

PS4版ウォッチドッグのゲームプレイ動画が公開

PS4版ウォッチドッグのゲームプレイ動画が公開

Source : OfficialPSMag

PS4版『ウォッチドッグ(Watch Dogs)』のプレイ動画が公開されています。解像度は720pですが、実際のゲームも720pになるんですかね。さすがにグラフィックは超絶美麗。ただPS3版だよって言われてもわからないかも。

Youtube Movie

グラフィックが綺麗!というのは確かにわかるんですが、PS3やXbox360のタイトルも同様にかなり綺麗だったりするので「すっごい違う!」という感覚は正直あまり無いですよね。いや、確かにすごく綺麗なんですが。

恐らく実際にプレイしてみないとわからないレベルの違いなんでしょうね。Youtubeにアップされてる動画なので多少画質も落ちてますし、実機でみたら「クッキリ違いがわかる」って感じなのかもしれません。

次世代機に求める要素のひとつにグラフィックは確かに挙げられますが、でもやはり「次世代機でしか実現できないゲーム性」の方が魅力的ですよね。AIが賢くなるとか、同時に処理できるNPCの数が増えるとか。

ウォッチドッグは現世代機とのマルチなので、あまり多くは期待できそうにありませんが、それでも素晴らしく独創的なゲームになることはまず間違いないでしょうね。